5話
      







あっ…こっちにクリティカルヒットしてた。
こっちに刺さってた
勝手にユニット(カップリング)を考えて
二次創作勢に刺さりそうなこと言い始めた
A・ZU・NAランド開演!?
それにしてもこのせつ菜ちゃんノリノリである pic.twitter.com/mNfsjzHBEy
せつ菜さん楽しそうww
演じるのは得意だわな中川さん
アドリブ力(ちから)強すぎる
たくさんの野獣が現れたのです!
たくさんの野獣wwwwwwww
魔女さんも歌いましょう
歌おうよ!ヒーラーガール!
ライティング決まってる
なんか観客発生しててワロタ
推しカップリングを繋ぐ女 
観覧車デートキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! pic.twitter.com/OHyCQiKlPY
観覧車デートキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
観覧車で2人きりなんて上原歩夢さんが野獣になっちゃうじゃん…
さすがにおもしれえわ…
虹2期、1期とはまた違う”パワー”がある
今週も上原歩夢が上原歩夢してた
絶叫マシンに乗りながら別の意味で絶叫してる地球上でただ1人のスクールアイドルの名前、上原歩夢さんって言うらしいです。 pic.twitter.com/IgGeagP7DU
ジェットコースター乗ってる時の歩夢明らかに前席しか見てなくて笑う
スカート似合ってる!でしずくの肩を叩く高咲侑、普段からボディタッチのスキンシップが多いんやろなあ………(オタクスマイル)
アニヶ咲第5話、本人たちを目の前に二次創作披露しちゃうし、突然アドリブで演劇始まったりしてスクールやばい女フェスティバルだったけど、夜景が綺麗な時間に幼馴染と2人きりで観覧車に乗ることを誘った高咲侑がいちばんやべー女だよ(おまえがナンバーワンだ.....)
「野獣役が歩夢さんっていうのもアリだと思うんですよね…!」という一般的には受け入れられなさそうな桜坂しずくの発言に対する高咲侑さんの冷や汗垂らしながらの「あぁ~~……分かる分かる……(笑)(汗)」で無事発狂。上原歩夢の"そういう部分"には割と苦笑い気味な高咲侑さん、納得感がありすぎる…
ここの桜坂しずくさんのことを「二日酔い」って言うのやめてください‼️
pic.twitter.com/HKGn5vy2I8
桜坂しずくさん、オタクがTwitterでひっそり描いたnmmn絵も見つけ出してそうだから怖い
Aパート感想「桜坂しずくやべえ女だな…」

Bパート感想「桜坂しずくやべえ女だな…」
5話の桜坂しずくさん、部の先輩でnmmnカプ妄想してそれを本人達にカミングアウトし最終的にカプの間に挟まるとか強火のオタク過ぎるだろ
pic.twitter.com/IBJAWsWNda
アニガサキ、しずくちゃんの演劇部設定をこれ以上なく活かすだけでなくAZUNAの三人を自然に組ませてくれるし、ランジュを絡ませて侑ちゃんの方もお話を進行させつつ中川菜々ちゃんもしっかり出してくれる。さらには前半のぽむせつから後半のゆうぽむと、各所の需要に答えてくれすぎてて天才すぎる
ちょこちょこ出てきた赤色のガーベラの花言葉は「常に前進」「限りなき挑戦」
侑ちゃん音楽科の成績がうまく言ってなくても常にポジティブに、そしてスクールアイドルに対してどんなことが自分にできるのか挑戦してる、そんな背景を表したかったのではないのかな
pic.twitter.com/7EyIPZoxnS
自分の大好きを封じこめた時も、肩身離さず持ってた『大好きが消えてない』象徴だったあの髪留めが、優木せつ菜の正体がバレるきっかけになりそうなのやばいんですけど……?? pic.twitter.com/LGGfgHY5vX
でも今日一涙腺にきたの、受け継がれてきたラブライブ!優勝旗なんですけどね…… pic.twitter.com/GxLEClARwP
ランジュちゃんは
侑ちゃんを嫌ってるわけではなかった。
イライラすると言いながらも
実は侑ちゃんの事を
1番気になっている人物かもしれん
ワイ「Liella!の夢を応援するのが僕の夢です!!!」

ランジュ「お前は周りに自分の夢を重ね合わせているだけで何も生み出していない」
この世界のランジュって目的を定めたら最短距離の選択肢を取り続けるタイプの思考をしてるんだろうなぁ だからこそ直接音楽科に関係のなさそうに見える行動に対して苦言を呈したし、たぶん寄り道や迂回は最善手になり得ないと思っていそう
侑ちゃんが間違ってないことに気付くことがランジュ自身の間違いに気付く最大の機会なんだろうな
どんどんキャラが交差してくるぞ。


公式他