5話
      







かわいいーーー!!!!!!
義理の娘のために動く超巨大暗部
飛んだあああああああああああああああああああ
水上機も操縦できる
黄昏まじなんでも出来るな 
合格祝いじゃ!🛩🏰 
こんなシーーン知らない!!!!!
アーニャちゃんすぐそういうこという pic.twitter.com/DNQMndNHUL
wwwwwwwwwwwwwwwww
大事すぎるwwwwwwwwwwwww
瞬時にこれだけ動員できる組織力すげぇな(無駄に)
字幕wwwwwwwww
アーニャの依頼は最重要任務になるんだなぁ~! 
なんでもいいははwwwwwww
母はなんでもいいw
ん?今なんでもって
クイズキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
アニオリってレベルじゃねぇぞw
漫画よりスケールの大きさが半端ないwww
モジャモジャ、絶好調だな
こいつら楽しそうだな
気分で答えが変わるクイズだ!!
とんでもない茶番やってて草。
恥ずかしがりながらも本当にやってくれたw pic.twitter.com/eOgA21qKLk
アーニャかわいいずっとかわいい何してもかわいいあ
本格的すぎませんかね?
ちちかっこよすぎる好き
手下役楽しみ過ぎだろw
すごいwwwwwwwwww
敵も味方も本職のスパイだからな
ナイスタイミング挿入歌。ロイドマンまじかっこいい pic.twitter.com/HD3YqrBOxC
ちち精神科医だよね…???
ギャグ回なのにアクションゴリゴリに動くな
恥 ず か し い 小 芝 居
姫を返してもらおう(大根演技)
おぉ〜!じゃないだろwwwww
ちょ、ヨルさんはヤバいって!!
ホントに八つ裂きにしちゃうからだめぇ!
酔っ払ってガチになっとるやんけ
魔女なのに物理攻撃wwww
肉体強化系の魔法なんだろうなぁ
この靴でよかった・・・・
かんわいいいい!!!!
耳まで赤いwwwwwwwwwwwwwwwwww
( ;∀;)イイハナシダナーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
アーニャちゃんおめでとう👏👏👏

pic.twitter.com/cpUZdifnR6 
ワンパクおもしろ組織だったな…
立派な親子じゃないか…
アーニャ、学校も頑張る! pic.twitter.com/VHMqLDTonu
あーーん可愛いなぁァァ
アーニャちゃんが幸せそうで良かった
ロイドマンかっこよくてアーニャ姫可愛かった
一晩だけのナイトパーティ、請求額は聞くな pic.twitter.com/BkOemAK2zJ
請求書wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
いくらかかったんだよwwwwwwwwwww
まあ最重要任務だし、多少(の出費)はね?
面白かった~(*´◒`*)
今日もあっという間に終わったなあ
これはいいアニオリだったナ…
アニオリ超良かった!!!!
原作の短いシーンを1話分に膨らませた休憩回とのことだが休憩とは 
やっぱり面白いわスパイファミリーは。
いやぁ今回もアーニャちゃんが可愛かったなあ。ちゃんと子供らしくわちゃわちゃ動くところに作画リソースを割いてくれる制作さんは理解っていらっしゃる pic.twitter.com/zyWWNqzleC
ヨルさん戦はロイドが完全に下手側に配置で圧倒されてるの力量差がボコボコで笑う。
pic.twitter.com/g1E9LFSkLs
5話

風雲モジャモジャ城に立ち向かうロイドマン。バラエティ的な遊び心とアニメ的な派手なアクションシーン。そこに、合格祝いとしての思い出を家族をベースに作ろうとするドラマ的な要素。1話通して、非常に楽しめました。ティアラを被るアーニャが凄い可愛い!
pic.twitter.com/9VEwtDrhSo
5話

合格祝いに組織を巻き込んだ「おしろでたすけられたいごっこ」で盛大におもてなし
原作では8ページしかないごっこシーンをアニオリ全開で組織の有能さを表すのは勿論、ロイドが”黄昏”として慕われてる所以が分かる実力発揮回でもあり、娘の為に頑張るお父さん回でもあった
面白い!

pic.twitter.com/AqBRsGY7cR
5話感想

なんだこの楽しい回は!!

ロイドと出会った時のワクワクと重なるようなかっこいい茶番劇。
その流れをなぞるストーリー展開にちち(=ロイド)に対する子(=アーニャ)の想いが見えるようで良かった。

アーニャのちちに対してしたいことにサクラサクだね🌸

pic.twitter.com/LCRgujiNo0 


公式他