13話
      







空気読んでペンライト消すオタクの皆さんすき
ずっとあなたと一緒にいるよ
ええっ…最後の曲…?
観客が訓練されすぎている
ライブキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! pic.twitter.com/K2tiBVb2km
全員曲への流れが完璧すぎるわ
夢ここみたいな演出はずるい
夢ここのときの演出~~~~~~~~~~~~~~
おいおいおいおい.........
合間合間のカットが気になり過ぎるんですが!!!
全世界同時中継してるぞ
高咲侑さんも同じステージで演奏してるんや……………………
凧 あ げ 同 好 会
せっ……せつ菜ちゃんの膝枕……
果林さんお芝居するの!?
ちょぼらうにょぽみっぽいスタンプだな・・・
あゆぴょんはロンドンに…。
歩夢ロンドンに行ったのか 
侑ちゃん!!!!!!!
ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
ボ、ボクの番か・・・!
俺でもいいのか!? 
俺もスクールアイドルになるしかないか・・・
いい最終回だった
いい最終回だった
いい最終回だった・・・・・
やたらとアイドルのスーツ姿に真剣なアニメ、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 pic.twitter.com/zgR6NxesH3
高咲侑さんが演説するシーンで「向いてないとか 遅いとか そんなの関係なくて」の時に適性が無くてラブライブの大会で敗れた薫子と長期入院でやりたいことを始めるきっかけが掴めなかった美里さんの二人を映すのめっちゃいいですね
最初は"あなた"であった侑ちゃんは
アニメを通して"高咲侑"というトキメキ
を与えるスクールアイドルの1人になり
最後に「次はあなたの番」とバトンを渡すの
あまりにも綺麗で最高すぎる
侑ちゃんの扱いがすごく良かった
スクールアイドルと出会って共に成長していく姿、「あなた」である侑もまたスクールアイドルの一員つまり共にステージを作り上げる仲間、といった様に現実におけるラブライブ!とファンの関係性・かかわり合いを絶妙に表していてとても最高だった
1番よかったのは、近江姉妹を見て微笑む近江母のカットがわざわざあったこと。温かい家族でいいお母さんだなっていうのが改めて伝わってきたし、そんな母から育った2人だからあんな良い子なんだなと。
あとあの言わずともわかってる感じが彼方ちゃんと一緒〜ってなった。
『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会2期』第13話を観たボク pic.twitter.com/N9nuP1SBjV
歩夢留学ロンドン編をやらないならあんなにロンドンのスクールアイドルのキャラデザに力を入れるはずがない
俺の予想は当たるんだ
当 た る ん だ!!!
虹ヶ咲、本当に終始一貫して夢を追いかける人を全力で応援する清々しいほど気持ちのいい作品だった
やっぱりラブライブシリーズだと曲も含めて虹ヶ咲が一番好きだな
シリーズ初の3期やってもええんやで


公式他