2話
      








文句ばっかり!ため息ばっかり!
「自分は完璧だって言いたいんでしょ!」
地雷踏み抜きましたわ~
あーもうめちゃくちゃだよ!
殺るしかないでしょ
やはり暴力、暴力は全てを解決する
もうそれぞれチームで分かれてる
ちゃんと戦えるって知ってほしいだけ
南斗人間砲弾!!(二回目)
今週の長田さんパートか!?
ウオオオオオオオオオオかっちょいい・・・
ラスト一撃で作画解放してきたな
鎌らしい倒し方めっちゃ好き
ルビーの最後のカット良かったな
戦闘シーンいいね~~~
原作知らんからまだ雰囲気で見てるけど面白いっねこれ
3DCGとは違う良さがやっぱりあるな
原作のCGのクオリティは荒いけど、勢いに任せたスピード感溢れる戦闘シーンと、今アニメ化の純粋に絵としてのクオリティを高めた戦闘シーン。どちらも好き。
はやみんまたとんでもないハイトーンの曲歌わされてるな・・・
ヤン姉さんとノーラちゃんが組んだらそれキルラキル
やっぱアクションシーンカッコ良すぎるわ
原作の戦闘も好きだけど原作リスペクトしつつもさらにブラッシュアップしたようなこっちの戦闘もいいな

3Dの原作の方が衝撃とかオシャレ度が高い気はするけど、ジャパニメーションがこれに寄せに行ってると言うのは熱い
一話もそうだったけどアクションシーンは全体的には微妙だけど見せ場のシーンだけ良くなるな。個人的にはアクションシーンは原作のCGのほうがスピード感と迫力あって好きだな 
ルビーのアクションシーン大満足だけど、やっぱあそこはどうしてもRed Like Rosesが聞こえて欲しさがある

RWBY: Deathstalker/Giant Nevermore fight in 60FPS
youtu.be/OPjcCkMYYzY?t=…
RWBYってチーム構成メンバーの頭文字でもあるんだよね
ルビー(R)
ワイス(W)
ブレイク(B)
ヤン(Y)
カットされてる部分も多少あるけど上手いこと肉付けしてるのでその辺も安心できそう
このアニメdアニメでじっくり見たい枠のアニメだな
RWBY 氷雪帝国 第2話観た。初チーム戦。戦闘シーンめっちゃ動いててやはり手描き良いなぁと。あとルビーちゃんとワイスさんが初対面の印象最悪状態からちょっとずつ仲良くなっていくの大変良い百合


公式他