11日まで モンスターノベル (1)
      





モンスター文庫とセットで

8/11まで:【50%OFF】200冊以上 双葉社ラノベ8周年! モンスターノベル

モンスターノベルもセールしてます。

いっぱいセールしてるね

価格は記事作成時のものです、購入の前にご確認をお願いします。

B07NQFRZQH 魔王様、リトライ!【完全版】 :全8巻セール
神埼黒音(著), 飯野まこと(イラスト)

¥589~654

どこにでもいる社会人、大野晶は自身が運営するゲーム内の「魔王」と呼ばれるキャラにログインしたまま異世界へと飛ばされてしまう。そこで出会った片足が不自由な女の子と旅をし始めるが、圧倒的な力を持つ「魔王」を周囲が放っておくわけがなかった。
ある日突然マリアベルは「真実の愛を見つけた」という婚約者のエドワードから婚約破棄されてしまう。新しい婚約者のアネットは平民で、エドワード直々に「君は誰よりも完璧な淑女だから」と、マリアベルは教育係を頼まれてしまう。
「実力不足の白魔導師は要らない」 白魔導師であるロイドはある日、勇者パーティーを追放されてしまう。職を失ってしまったロイドだったが、たまたまSランクパーティーのクエストに同行することになる。この時はまだ、勇者パーティーが崩壊し、ロイドが名声を得ていくことを知る者はいなかった――。
親から召使として扱われているマリーの誕生日パーティー、主役は……誰からも愛されるマリーの姉・アナスタジアだった。パーティーを抜け出したマリーは、偶然にも輝く緑色の瞳をしたキュロス伯爵と出会う。2人は楽しい時間を過ごすも、自分の扱われ方を思い出したマリーは彼の前から逃げ出してしまう。
小学校からの幼馴染であるアラサー男の北山、東、西田は、『勇者召喚』で異世界に召喚されるが、鑑定の結果、三人は勇者ではない判明し、城から放り出されてしまう。慣れないサバイバル生活を余儀なくされる三人だったが……これが意外と面白い!
名前もつけられず虐げられていた皇女「アレ」。ループを繰り返すたびに非業の死を遂げてきたが、三度目のループでは三歳の幼女に!すると、なぜか皇族の守り神・金龍に目をかけられ、伝説のモフモフ炎虎に懐かれるように!? 以前は無関心だった兄(皇太子)からは天使と呼ばれ、冷酷無残と名高い父(皇帝)からも溺愛されるようになり――!? 
気付いたら平民の少年レオンとして異世界に転生していた。最初は異世界に興奮していたレオンだったが、次第に生活が現代のときより、色々と不便になっていることに気付く。どうにか生活が良くならないかと思っていたレオンは貴族になれば水洗トイレや、お風呂が魔法具によって使えることを知る。となれば貴族を目指すしかない!
可もなく不可もない中途半端な会社で働いていた男は事故に遭い、貧乏農家の長男・アウルとして異世界に転生する。せっかく転生したのだから、面倒くさいことは投げ出して、のんべんだらりと暮らしたい。そう心に誓った彼は、現代知識と魔法をフル活用して悠々自適な田舎暮らしを満喫する。
魔術師の家系で魔法が使えない落ちこぼれのイリス。婚約者を妹に奪われ家を追われた彼女は、とある家で侍女として働くことに。「落ちこぼれとして生きるより、侍女として穏やかに生きる方が幸せだわ」そう思って侍女生活を満喫し出したイリスは、なぜか主人である超絶美形の天才魔術師に、気に入られてしまい…!?
「お姉様、死んでちょうだい」。異母妹・ミュリエルにはめられ、姉クリスティナは無念の死を遂げた!? しかし目覚めるとそこは三年前の世界。クリスティナは、国境付近で起きる謎の事件解明に動く許嫁の第二王子イリルと手を取り合って反撃を開始! これからは淑女の鑑ではなく性格悪く生き延びてやるわ!
冒険者イオスはユニークスキル『シュレディンガーの猫』を授かるも「袋の中の猫を出したり消したりする」ことしかできなかった。イオスに悪意を持つ幼馴染みのグレイルはイオスを無能と笑いパーティーから追放する。失意のままイオスは旅立ったが――そこで人生が大逆転!
B09JC2KXSQ 辺境の農村で僕は魔法で遊ぶ
よねちょ(著), 雪島もも(イラスト)

¥654

赤ん坊の時に、前世の日本人だった頃の記憶を取り戻したルカ。そこは魔法が存在する世界で、すぐにコツをつかんだルカは、幼い頃からその才能を発揮し大冒険にのぞむ!……わけでもなく、生まれ育った辺境の村で、父の農作業を手伝いつつも魔法で遊びながら楽しく過ごしている。
B09CYSPCM9 おいてけぼりの錬金術師:全2巻セール
てぃる(著), 布施龍太(イラスト)

¥654

魔王を倒すため、女神により異世界に召喚された勇者達は、犠牲をだしながらも何とか魔王を倒し、生き残った全員がもとの世界に帰った……はずだった。
B07SNDTL2Y 最強陰陽師の異世界転生記 :全5巻セール
小鈴危一(著), シソ(イラスト)

¥654~712

仲間の裏切りにより死に瀕していた最強の陰陽師ハルヨシは、来世こそ幸せになりたいと願い、転生の秘術を試みた。術が成功し、転生した先はなんと異世界だった!魔法使いの大家の一族に生まれるも、魔力なしの判定。しかし、間近で目にした魔法は陰陽術の足下にも及ばなくて……あれ、魔法いらないんじゃない!?
交通事故により転生することになった私は、乙女ゲームの世界で断罪イベント中の悪役令嬢アレクサンドラと入れ替わっていた。ヒロインの魅了に操られた、婚約者の第二王子をぶっ飛ばし、そのままハッピーエンドかと思いきや、世界が崩壊して、子供時代からやり直すことに――!?
伯爵家の次女・シルヴィアは、飽きっぽい姉のイザベラが捨てたおさがりを大切に使っていた。ある日姉は、婚約者まで飽きたと言い出す。「辺境伯様の顔にも飽きちゃったし、田舎暮らしって嫌ですわ」このままだと両家に迷惑がかかると思ったシルヴィアは、姉の身代わりとして若き辺境伯フェルナンドの婚約者になることに。
B08TWY38L8 その門番、最強につき:1~2巻セール
友橋かめつ(著), へいろー(イラスト)

¥654

ズバ抜けた防御力を持つジークは魔物のヘイトを一身に集め、パーティーに貢献していた。しかし、攻撃重視のリーダーはジークの働きに気がつかず、追放を言い渡す。ジークが抜けた途端、クエストの失敗が続き……。
ひっそりと暮らす魔女ロゼは、秘かに片思いをしていた王宮騎士に惚れ薬を依頼され、失恋した。 せめて少しでも長く一緒にいたいと、彼に様々な材料の調達を頼むロゼ。ところが憧れの騎士様は、毎日関係のない食べ物を運んでくるようになり…?
勇者で親友のユーノ、僧侶で恋人のイリーナ……。勇者パーティのメンバーは皆、かけがえのない仲間だと、魔法使いのクロムは信じていた―――だが、それは間違いだった。クロムはパーティを強化するための「生贄」として捧げられてしまったのだ!
B09G5L58Q9 災害で卵を失ったドラゴンが何故か俺を育てはじめた
霧崎雀(著), こずみっく(イラスト)

¥654

山で死にかけた■■■■■は、目が覚めると少女になっていた。 ルシェラという名を与えられ、養母であるレッドドラゴン・カファルの庇護のもと、魔境・クグセ山に生きる。 だが山に戦火が迫るとき、ルシェラはカファルを守るため、失った記憶を辿って山を下り──。
B09JC2BJLY 弱小領地の生存戦略!:全2巻セール
征夷冬将軍ヤマシタ(著), トモゼロ(イラスト)

¥654

平和な領地を何事もなく治めていた領主のクレイン・フォン・アースガルドは、ある日、唐突に宣戦布告を受け、領地とともに命を失ってしまう。しかし、目を覚ますと死んだ日から三年前へと時間が巻き戻っていた!?
「ビアトリスは実家の力で強引に俺の婚約者におさまったんだ。俺は最初から不本意だった」 婚約者であるアーネスト王子がそう言っているのを知ってしまった、公爵令嬢ビアトリス。彼女は王子との関係改善をあきらめて、距離を置くことを決意する。
王太子に婚約破棄され捨てられた瞬間、公爵令嬢レティーシアは料理好きOLだった前世を思い出す。国外追放も同然に女嫌いで有名な銀狼王グレンリードの元へお飾りの王妃として赴くことになった彼女は、もふもふ達に囲まれた離宮で、マイペースな毎日を過ごす。だがある日、美しい銀の狼と出会い餌付けして以来、グレンリードの態度が徐々に変化していき……。
家族からの愛も、神から授かるスキルも、何も与えられなかったステラ。妹に婚約者の心まで奪われ修道院に駆け込んだステラは、掃除の楽しさに目覚め、瘴気に満ちた部屋に引きこもる訳あり王子・セシル付きのメイドになることに! すると、いつの間にか“浄化”のスキルを身に付けていて――
B07MGTH3G4 冒険者をクビになったので、錬金術師として出直します! :全4巻セール
佐々木さざめき(著), あれっくす(イラスト)

¥589~654

魔術師としての能力が絶望的に乏しいクラフトは、またしても冒険者パーティーをクビに。その足で、冒険者ギルドに向かうと受付嬢から生産ギルドに転属し、村を開拓しないかと提案される。その提案を受け入れ、クラフトは冒険者をやめてはれて生産ギルドに所属することに!