12話
      







心臓がにげるぅううううううううううううう
心臓が逃げるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
心臓が逃げるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
「心臓が逃げる」声に出したい日本語
これ風すごいなwww
心臓が逃げるは鬼気迫りすぎてて怖い若山さんすごい
ヘリの中でもアニメ実況してる・・・ pic.twitter.com/MgCqkmrfXP
リコリスバレちゃってる〜!
どうにもならんよね・・・
隠密部隊が聞いて呆れるな
リコリスとリリベルの戦いになるのか
男版は司令部も全員が男なのかwww徹底しているなw
ウォ、ウォールナット!!!
オールナット頼もしすぎる
頼もしすぎる、俺たちのウォールナット
トイレwwwwwwwwwww
司令のトイレは長いんですwwwwww
トイレ50分wwwwwwww
私はたきなの代わりをしなきゃ
ロボ太楽しそうねえ
ロボ太めっちゃウキウキしてて草
きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
パワー型たきなつえええええ
リコリスがやばいぞー
往年の名作風味の画面
USBが分からない(笑)。
ちちくりあうなwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwww
やっぱハッキングは物理だよなぁ!
どんな場所にポートあんねん
残念だったなあ、トリックだよ
久々のウォールナットボイスだ
捕まったwwwwwwwwwwwwww pic.twitter.com/DLUVldt6nJ
もしもしポリスメンwwwwwwwwwww
こいついっつも居場所バレてんな >
なんて迅速な警察なんだ...
こっからどうなる?
ラジアータいつも乗っ取られてるな…
アトラクションということにしたwww
エンターテイメント扱いwww
死者が出てるんですがそれは……
撤収キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
恨みを買ってそうな目ww
リリベル側のファーストか
なんか因縁がありそう 
クルミちゃん寝てるwwwwwwwwwwwwww
汚ねぇイビキだなぁ!!
良かったね・・・・・
やっとエリカとたきな話せた!
私は千フキ派です。リコリコにおいで! > pic.twitter.com/GMOOAkzCDO
フキさんリコリコ送り
私の使ってくれれば良いけど
し、死んでる・・・
真島さんまだやってくれるぜ
エレベーターガール千束
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww pic.twitter.com/ADVztOKv54
ちさとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
千束おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
千束おおおおおおおおおおおお!!!!
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
エアバッグキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
千束~~~~~wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww pic.twitter.com/DVTR4FFJWj
やはり生きておった
バランスを取らなくっちゃなぁ!?
わざと引っかかったな???
うわ~~!!!わかってやってた!!!!
突然ラストバトル始まるじゃん!!!!!!!
毎度ヤバいとこで終わるな
やはりラスボスは真島なのか
まあ1対1じゃないとバランス悪いからな~~
真島さん、諦めが悪いですねぇ。
たきながシャッターぶち破って来てくれてフラグも折れましたわ!!とか思ったらたきなの目の前でたきなの手からこぼれ落ちてくように千束の命を散らす展開になり始めてさらに地獄
こんな状態で錦木千束さん誕生日おめでとう企画やるかもしれん公式、サイコパスか?
怒りMAXのたきな
ゾクゾクしました pic.twitter.com/CEWSrq0Qyq
「心臓が逃げる!」、たきなというキャラクターに対して若山さんの演技もバッチリハマってたしマジで渾身のセリフだったよな……
リコリコ公式、今回もしっかりと「オタクの考えた狂犬たきな」を悠々と超えてきた
もう俺たちに勝ち目は無い
ここの咄嗟の判断、やっぱりフキもファーストなんだよなぁと思える描写でカッコ良かった
千束は戦闘力、フキは判断力でそれぞれ評価されたんだろうなって
pic.twitter.com/VYW70MHBT7
7話でミカに10年間嘘つかれてたと知ったときも、寿命が縮んだと知らされたときも、「アンタはいつも通りね」と思わせるほどいつも通りに振る舞えてきた千束が、吉松に「死にかけの人形」と言われた時に「人形か…うまいこと言うなヨシさん」とショックを隠せてない声色なのがしんどすぎるんですが……
たきな、マジでいいよ。千束にとってヨシさんは大切な人だという事も、千束が殺しを良しとしない事も、ヨシさんから心臓を奪っても千束が喜ばない事も、理性では全部分かっていても「心臓が逃げる」言葉に込められた「大切な人に生きて欲しい」という絞り出るような渇望が凄く良い
ちょい粗が見える展開だけど最強ハッカーウォールナットクルミが味方になったのもたきながこっちについたのも全部千束の生き様のおかげなのかなって。そう考えると必然の展開のように思える。

吉松が千束を救った時からこうなることは決まってて、だからこそ最後の真島さんが最高に粋
pic.twitter.com/KlBfPf6XGg
リコリコ12話感想…まさかのリコリス抹殺命令に狂化するたっきなー等々ケオスと化す状況にひたすら対応し続ける激動の回でした。最終的にはとにかく丸く収まってほんと良かった…残るは真島さんとの決戦と人工心臓問題を残すのみ。最終回も楽しみです > pic.twitter.com/AyzEQocHPo
今週の見どころ
・千束のカバンを崩壊した旧電波塔で必死に探してくれた真島さん(画面の外)
千束さん、恐らくはあの一瞬で「旧電波塔で落とした鞄が今ここで現れる筈ない」「ってことは真島が来てる」「真島の目的は私だろな」「なら…1人で行くかぁ~」という判断を下した上に、「たぶん真島はたきな達に何かするけどフキが"確実に"守るっしょ」という信頼もあったであろうこと…狂う!狂う!
お彼岸に最終回なの天才だと思う
pic.twitter.com/wrK6DjPVm6


公式他