41話
      







そのカントクっぽいメガネどこから出てきたのアシリパさん!?
pic.twitter.com/vGtuCvl7ws
チンポwwwwwww
何やってんだwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwww
ち     ん     ぽ
お前らはそんな表情をするのか!?
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
チンポを切り落としてしまった
wwwwwwwwwwwwww
死んだんかい!!!
あの家邪魔だな、壊せるか家主に聞いてこい! pic.twitter.com/Qz2opUaFYh
ボヨンボヨンwwwwwwwww
出番の多い女役を狙っているな?
やる気じゃねーかwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwww
ちんぽ原因で死にすぎー!
そら伝わるわけねえよな…いや逆に伝わりやすいかw pic.twitter.com/jC6cl9ecL0
こんな芝居じゃ伝わらない・・・!
もっと残したい話あるんちゃうんwwww
鯉登wwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
今の撮れたか?wwwwwwww
サンキュー便利金持ち枠・・・
え、見るの・・・・どうなるの・・・
チンポwwwwwwwwwwww
飛んでるやんwwwwwwwwwwwwwwwww pic.twitter.com/oyRFnoeX5P
偽乳ぶるんぶるんwwwwwwwwwww
何を見せられているんだ…
頭巾ちゃんがアシリパの射撃術にうなずいてる
アシリパさん生まれる前かな
思わぬところですごい縁が
そっくりだよ、本当に
確かに顔そっくりだなwww
たびたび火災が起こるんか…
活動写真は素晴らしい技術だけど
今生きる私たちの全てを残すには、まだ十分なモノじゃなかった
データで残っても、データはどこまでいってもデータだからな
守るためには戦わなければならないのか
干し柿を食べていた頃に戻ってもいいのよ? pic.twitter.com/2V8IIxQIIm
私はもう無関係では居られない
私のためじゃなくて自分を救いたいんじゃないのか!
アバシリ監獄で撃たれる直前、何と言ったか
さっきまでチンポの話ばっかりしてたのにまた突然真面目になってる・・・・
アイヌを導く存在にする…
何も知らないアシリパさんを無理やり巻き込んだ
俺はそれが許せない
アシリパさんは本当にそうしたいのか pic.twitter.com/Te8vkk2E0q
アイヌの先頭に立って死ねと呪いをかけたようなもの
選択権を与えたようで与えてないよね

杉本はウイルクに対してあんまりいい印象をもってないんだよな
アシリパさんは本当にそうしたいのか  pic.twitter.com/B59hi9SZQb
金塊争奪戦から降りてほしい
知ってからではもう遅いから
(このアニメ本当にAパートでちんぽちんぽ言ってたアニメか………?)
おいおいまってくれよ・・・・・・Aパとの温度差で風邪引くよ
地獄を見てきた杉元だからな
マジで物語の落差がすごすぎてやっぱこれを成立させている杉本ってキャラがまた良いんだよな
色んな意味で良い回だった
ラスト10分が今後に関わる重要なシリアスシーンだからカットできずに15分バカと下ネタと一瞬のチカパシ谷垣を見せられるシネマトグラフ回
ギャグからの持っていき方毎回天才〜〜〜〜〜
相変わらずギャグとシリアスの差激しいけどこれでこそのゴールデンカムイだよって感じがする
活動写真で初めて見た母がすぐ燃えてしまった後でアシリパが杉本に本音でぶつかる展開、彼女の幼年期の終わりの描写として決まってるんだよなぁ
パナンペペナンペのちんぽの活動写真の話からの父母の様子の鑑賞が無ければ、アイヌを残すとは何を成すことなのかをアシリパに再認識させることもできないわけなんだよなぁ…
杉元の一瞬で切り替わる厳しい目と声の低さ。それでも戦うことに流されていくアシリパさんを守りたいんだよな。自らの手で人の命を奪い引き返せなくなる前に。杉元の戦争で変わってしまった部分が絶えず残り、常に警鐘を鳴らすように止めようとするの、今だからこそ染みるな。


公式他